PO-Style

〜ぽっちゃりおじさんのファッションブログ〜

CONVERSE ALLSTAR TREKWAVE Z HI

コンバースで新しく発売された厚底モデル、ALLSTAR TREKWAVE Z HIを購入しました。

f:id:cozzy84620347:20240313061408j:image

 

商品名にZが入っていないTREKWAVE HIと言うモデルもあり、今回脱ぎ履きがしやすいサイドジップが付いてTREKWAVE Z HIとして限定発売されました。

f:id:cozzy84620347:20240313062218j:image

 

ちなみにソールの厚さは5cmです。

f:id:cozzy84620347:20240313062247j:image

 

ちなみにTREKWAVE以外では他にALLSTAR LIFTEDシリーズが5cm、SHARKSOLE HIが4.5cmと言う厚底モデルがあります。

 

実際に履いてみました。

f:id:cozzy84620347:20240313062757j:image

こんな感じです。

高いですね(笑)

 

POは身体が181cmなので186cm相当、多少の誤差やソールの潰れを公表したとしても185cmにはなりそうです。

 

それにしてもALLSTARは高くなりましたね。

限定モデルとは言え、ハイテクスニーカーのように最新技術が詰まっている訳でもなく、キャンパス地のスニーカーが15,800円ですからね。

他にも限定モデルは持ってますが多分9,800円くらいだったような気がします。

と思って過去の購入履歴を調べてみたところ、コンバースの100周年記念で限定発売されたシンセティックレザーのALLSTAR CHIC HIでもやはり一万円はしてませんでした。

これも物価高の影響ですかね。

 

閑話休題

限定モデルという事もあり、既に売り切れてるサイズが多いですが、3月13日現在で26cm、26.5cm、27cm、29cm、30cmがまだ残ってるようです。

厚底モデルが欲しくてサイズが合う方は検討してみては如何でしょうか。