PO-Style

〜ぽっちゃりおじさんのファッションブログ〜

GU x UNDERCOVERコラボ オーバーサイズモッズコート

発売前からかなり話題を集めていたGU x UNDERCOVERのコラボ商品が月曜日に販売開始しました。

POはオンラインストアの販売開始と同時に以前から狙っていたオーバーサイズモッズコートを無事購入出来ました。

f:id:cozzy84620347:20240308190002j:image

 

サイズ

今回購入したのはXXLサイズ。

オーバーサイズと言うだけあってかなり大きめです。

寸法的には

身幅 75cm

着丈 118cm

です。

昨年12月に購入したオーバーサイズトレンチコートとほぼ同じサイズですね。

あと、写真だとわかりずらいですがAラインシルエットになってます。

 

素材

素材はナイロン100%で触ると若干シャカシャカ言います。

ただ触った感触はコットンぽい風合いもあります。

かなり薄く裏地のない一重なので軽くてスプリングコートとして着るのにちょうど良いと思います。

真冬は薄すぎて適しません。(下にヒートテックやニットを重ねれば大丈夫かもしれませんが、それでも5℃〜10℃くらいが限界じゃないかと)

 

ディテール

モッズコートはフードが外れるタイプと外れないタイプがあると思いますが、このモッズコートはフードを外せません。

ま、それはともかく、このモッズコート、結構凝ってまして、細かいところで言うと全てのボタンにGU x UNDERCOVERの文字が入ってます。(スナップボタン除く)

f:id:cozzy84620347:20240308191503j:image

 

袖はボタンが2つ付いていて、遠い方で留める事で袖口を絞る事が出来ます。

f:id:cozzy84620347:20240308191603j:imagef:id:cozzy84620347:20240308191619j:image

 

そしてこのコート一番の特徴である、腰の部分のファスナー。

f:id:cozzy84620347:20240309082546j:image

このファスナーを外す事で裾を取り外し、ブルゾンのように使うことも出来ます。

f:id:cozzy84620347:20240309082641j:image

もっとも付けたり外したりしてる内に紫外線による褪色で色が褪せてしまうので2wayで使う人はぁりいないと思いますが。

 

腰の部分と裾の部分にはそれぞれドローコードが入ってるので絞って絞ることも出来ます。

f:id:cozzy84620347:20240309082844j:image

 

ポケットは斜めのフラップ付きが左右に一つずつあります。

f:id:cozzy84620347:20240309083028j:image

ちょっと内に寄りすぎてるかなって気もしますが十分な間口と深さがあります。

内ポケットはありません。

 

着用例

着用感は写真で見るより動画で見て頂いた方がわかりやすいと思うので是非YouTubeの方をご覧ください。

youtu.be

 

まとめ

使うかどうかは微妙ですが2wayになるギミックが面白いのと、Aラインシルエットが綺麗で軽く着られるのでとてもオススメです。

GUオンラインストアでは発売初日に全サイズ全カラー即日完売になりましたが、まだ店舗には残ってると思うのでチェックしてみてください。

オーバーサイズなのでPOほど太ってなければXLでも十分着られると思います。

本当にオススメです。