PO-Style

〜ぽっちゃりおじさんのファッションブログ〜

MATCHスリムカーゴパンツ

スリムチノを買ったAmazonのMATCHストアでスリムカーゴパンツを購入しました。

とてもスッキリしたデザインで、昔気に入って履いていたZARAのスリムカーゴパンツに近いです。

お値段3,363円。

 

素材

綿100%です。なのでストレッチはしません。

生地の厚さはそれ程でもなく、一般的なチノパンより少し厚めくらいじゃないかと思います。

ゴワつき感もあまりないので履き心地は悪くないです。

f:id:cozzy84620347:20231228091107j:image

 

カラバリ

MATCHの商品らしくカラバリは豊富で、単色とカモ合わせて計18色あるようです。

今回はオーソドックスなオリーブグリーン(サイト上ではアーミーグリーン)を購入しました。

f:id:cozzy84620347:20231228090736j:image

 

サイズ

Sから5XLまで揃ってます。

XL以上のウエストサイズは

XL 91cm

2XL 97cm

3XL 101cm

4XL 106cm

5XL 111cm

となってます。

今回は4XLを購入しました。

先日購入したスリムチノパンと同じMATCHのパンツなので3XLでも良いかな?と思ったんですが、ストレッチ素材じゃないのであまりジャストフィットだと脚の曲げ伸ばしでゴワつくかな?と思ってワンサイズ上げました。

 

着用感

こんな感じです。

f:id:cozzy84620347:20231228082026j:image

ワンサイズ上げて正解でした。

ウェストは3XLでも入ったかもしれませんが4XLの方が安心です。

 

綿100なので多少ゴワゴワ感はありますが膝を曲げた時の生地の突っ張り感は気になりません。

スキニーほどピチピチじゃないので生地が伸びなくても履き心地は悪くないと思います。

 

何より良いのがコレ。

f:id:cozzy84620347:20231228081912j:image

裾を紐で絞るタイプでなく、ゴムが入ったギャザーになってます。

そのおかげで履いたり脱いだりする度に紐を引っ張って結んだり解いたりしなくて済みます。

わたくしPOはカーゴパンツは常に裾を絞って履きたいのでこれは助かりますね。

 

まとめ

とてもすっきりしたシルエットなので太め体型の人が履いてもあまりいかつい雰囲気にならないんじゃないかと思います。

(カーゴパンツって体格の良い人が履くといかつくなりがちじゃないですか?)

 

値段もリーズナブルなのでダボダボが好きじゃない人、少しでもすっきり見せたいぽっちゃりさんにオススメのアイテムです。