PO-Style

〜ぽっちゃりおじさんのファッションブログ〜

【UNIQLO】新春セール【GU】

明けましておめでとうございます。

昨年12月に急遽開設したブログですが今年も宜しくお願いします。

 

さて、ユニクロ/GUの年末祭も終わり、年が明けてそのまま新春セールになりました。

とは言え、ユニクロやGUはセールになると元値を隠してしまうのでいくら安くなったのかわかりずらいんですよね。

 

取り敢えずユニクロ、GUに分けてセールのページに載ってる中で気になるアイテムを3点ずつ紹介したいと思います。

 

ユニクロ

  1. ソフトタッチタートルネックT(長袖)
    f:id:cozzy84620347:20240101212615j:image
    年末まで1,990円でしたが990円になりました。ワインレッドとグレーを持ってますが、この機会に黒も追加購入しようと思います。
    綿100ですが裏地がふわふわしていて肌触りが良く、とても着心地が良いです。
    ニットはチクチクするからちょっと、と言う方にお勧めです。

  2. カシミアセーター
    f:id:cozzy84620347:20240101212728j:image
    クルーネック、タートルネックともに8,990円になってます。
    通常価格は12,800円だったような気がします。
    カシミアのセーターが8,990円はどう考えても安いと思います。
    ただ、XLはオフホワイトと黒、XXL以上はオフホワイトしか残っていないようです。

  3. ヒートテックパイルソックス
    f:id:cozzy84620347:20240101212759j:image
    ヒートテックソックスシリーズがなんと全品390円です。
    その中でもパイルソックスは厚手でとても暖かいです。
    27-29cmが白、ワイン、青しか残っていないので、それでもOKの方にはこの時期お勧めです。

GU

  1. ヒートパデッドMA-1ブルゾン
    f:id:cozzy84620347:20240101212956j:image
    今シーズ、MA-1がトレンドみたいですね。
    ビッグシルエットでXLでも身幅67cmあるので我々ぽっちゃり体型でも安心です。
    グレー、黒、オリーブの三色展開ですがPOが買うとしたら黒ですね。
    通常価格は4,990円ですが3,990円に値下げされてます。

  2. ヘビーウェイトスウェットハーフジッププルオーバー(長袖)
    f:id:cozzy84620347:20240101213049j:image
    GUのヘビーウェイトスウェットシリーズはとても厚手でかつ肌触りがよく、艶感もあるので好きなんですが、ハーフジップは首の高さがモックネックくらいの高さで大人な雰囲気があります。
    通常価格が2,990円が2,490円なので割引率は少ないですが大人な雰囲気を演出できるのと思うのでお勧めです。

  3. ラムブレンドVネックカーディガン(長袖)
    f:id:cozzy84620347:20240101213246j:image
    アクリル47%、羊毛35%、ナイロン18%のいわゆるウール混のカーディガンです。
    羊毛なのでカシミアのようなさらっとした滑らかな肌触りではないですが、アウターとの間に着ると普通に暖かいです。
    年末祭からお値段変わらずの4,990円ですが十分安いですし使いやすいので勧めできます。

どれを買うか

多分、ソフトタッチタートルネックTシャツは買うと思います。黒を。→買いました(2024.1.2更新)

他はもし買うとしたらMA-1かハーフジッププルオーバーですが何とも言えないです。

欲しいは欲しいんですが足りない訳でもないので安いからって無理に買わなくても、とも思います。

あとはお財布と相談ですね(笑)