PO-Style

〜ぽっちゃりおじさんのファッションブログ〜

【ユニクロ】ストレッチウールジャケットの質感が向上

先日GUのナイロンジャケットを取りに行った際、ユニクロ併設店なのでユニクロでストレッチ ウールジャケットを見てきました。

 

ユニクロのストレッチウールジャケットは3〜4年くらい前に購入して今でも愛用してます。

f:id:cozzy84620347:20240126215647j:image

 

同じ商品でも毎年何処かしらアップデートをするユニクロですが、ストレッチ ウールジャケットもしっかりアップデートされていました。

なんと糸がSuper100'sから110'sにグレードアップしてました。

f:id:cozzy84620347:20240126220345j:image

ウールもコットンも糸が細ければ細いほど艶感が出ます。

実際、最新のストレッチウールジャケットはPO が持ってるのよりも光沢感があると言うか、ぬめりか感がありました。

 

当時より値段が上がって17,800円?になりましたが、それでもSuper110'sのウールがふんだんに使われたジャケットがこの値段で買えるのは破格だと思います。

(ストレッチを効かせる為にポリウレタンが2%入ってるのでウール100%ではありません)

 

褒めてばかりでは何なので、ここからは要望です。

POだけかどうかわかりませんが、ユニクロのジャケットってボタンの位置がちょっと高くありませんか?

もう少しボタンの位置を下げてVゾーンを深くして欲しいです。

 

二つ目は裏地は総裏だけでなく、背抜きも出して欲しいです。

f:id:cozzy84620347:20240126215737j:image

 

そして最後にシガーポケットなんて要らないから、その代わりに袖のボタンを本切羽にして欲しい。

f:id:cozzy84620347:20240126215807j:imagef:id:cozzy84620347:20240126215817j:image

 

POは体型が規格外なので今まではずっとイージーオーダーで使ってましたが、ミーハーなので袖は必ず本切羽にしてました。

やっぱり袖が開くってなんか良いですよね。

何が良いのか説明は出来ないのですが(笑)

 

とまぁ欲を言えば改善欲しい所はあるにはありますが、今のままでも十分お買い得過ぎるジャケットだと思います。

セットアップ可能なパンツもあるので上下で買えばスーツとして使えます

今来てるストレッチ ウールジャケットがくたびれてきたらまた次もストレッチウールジャケットを買おうと思います。