PO-Style

〜ぽっちゃりおじさんのファッションブログ〜

ドライバーズニット

ZOZOTOWNでハーフジップのドライバーズニットを購入しました。

f:id:cozzy84620347:20240221232231j:image

StartingOver(スターティングオーバー)と言うブランド?ですが、正直知りません(笑)

https://zozo.jp/shop/startingover/goods-sale/76945528/?did=125946975

デザイン

ある意味、今回購入した理由の大部分を占めてるのはデザインです。

ハーフジップのドライバーズニットを探してたんですよね。

(ここだけの話し、Kのファッション部屋のKさんが着てて格好良かったから、と言うのが一番の理由です)

 

ドライバーズニットって大人な雰囲気ありませんか?

ファスナーを一番上まで閉めるとハイネックになりますので、まずハイネックが大人っぼさを感じます。(ジャケットの下にタートルネックを着ると大人っぽく見えるのと同じ)

それに加えてファスナーの銀色が濃色のニットにはちょっとしたアクセントと言いますか、装飾のようになってて良いなと思いました。

 

価格

かなり割引されていて3,000円くらいだったんですが元値は7,000円くらいで、正直7,000円なら絶対に買ってません。

比べちゃいけないのはわかってるんですが、ユニクロなら7,000円出したらエクストラファインメリノを買えまるのに7,000円でアクリル100%か、、、と思ってしまいます。

 

素材

前述した通りアクリル100%です。

誤解を恐れずに言えば安物ニットの代名詞ですよね。

定価7,000円なら10%でも良いのでウール混にして欲しいところです。

 

肌触り

畔編みなのでかなり凸凹しており、正直表面の肌触りはあまり良くないです。

ただ、肌と触れる裏地はそんなに悪くないです。

(特別良くもないですが)

 

サイズ感

メーカーがビッグシルエットと謳ってるだけあって大きいです。

普段、ユニクロで3XLのニットを購入しているPOが、なんとLサイズを着られます。

Lサイズでジャストサイズ+α(やや緩め)くらいです。

XLならおそらくPOでもゆったり目で着られそうです。

 

まとめ

POにしては辛口の評価となりましたが、決して悪くはないです。

定価ベースで考えるとどうしても素材と価格のバランスは気になってしまいますが、それはユニクロと言う他社では絶対に真似できない超絶鬼コスパの例があるせいなので、ユニクロを基準にしなければ、まぁ妥当なのかなと思います。

 

何よりデザインが気に入って、ビッグシルエットで自分に着られるサイズがあり、おまけに半額以下に値下げしてたのでかなりお買い得だったと思います。

色々ネガティブな事も書きましたが、なんだかんだで気に入ってます(笑)

f:id:cozzy84620347:20240222105558j:image